西日本新聞-食卓の向こう側

西日本新聞と言えば、こんな記事もあったなぁ・・・。
http://web.archive.org/web/20050321030430/http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/shoku/shoku2/03.html
現在のページでは載っていないので(この本に収録されていると思われる)、上の記事はインターネットアーカイブから取ってきたものですが。とんでもない記事を書くなぁと当時は思ったものです。コンビニ名も明らかにしていなかったですし(本当にそういう事実があって、消費者のことを考えていたとしたら明らかにすべきでしょう)、ソース無しで無責任ですね。捏造記事かとも思います。ただの煽動記事として、古い例ですが、『買ってはいけない』並にふざけていると思いました。
でも、上で紹介した“犯罪被害者の人権を考える”って言うのは個人的に良い連載だったと思うので、同じ新聞社でも、それぞれの記者の質に依るのでしょうね。
某新聞は徹底してふざけている記事しか載せているとしか思えませんが。でも、IEのお気に入りをアルファベット順に並べると、ニュースサイトの中では、その新聞社のサイトが一番てっぺんに来るので困ったものです(どうでもいい、いやどうでも良くはないですが、この新聞社が将棋の名人戦の主催者になったらとってもイヤだなぁ)。アルファベット順だと次がCNN.co.jpですか。ここはこぼれ話のコーナーをたまにみる程度ですが(笑)。