入院中のスポーツ(F1)

F1はバーレーン、マレーシアと、2戦連続で見逃したことになりますね。今年もルノーは速いなぁ。V8-2.4リッターの新規定になって、どこのエンジンについても、トラブルが多いのが気になりますが。特に、メルセデスあたりには復活を望みます。コスワースもパワーは強そうなのに信頼性が・・・。ここの今後にも期待。あと、現時点でトヨタの今年の車は完全に失敗作かなと。シャシーもエンジンも(エンジンの発熱量が大きめ→ラジエターを大きくする→空力的にドラッグになる→シャシー性能上がらず、ということかな?でも、ブリヂストンタイヤとのマッチングがうまくいかないって言うのが大方の見方ですか)。来年はウィリアムズもトヨタエンジンを使うのではないかと噂されていますが、コスワースのままの方が良いんではないかなと思います。