全自動麻雀卓を買った(気になってみる)

全自動サイコロマシーンというのを買ってみました。ドンキで¥380。
早速電源オン*1・・・ステージが微妙に振動するだけ・・・。磁石とかで跳ねて欲しかったのに。
これなら手で振ったほうが断然良いです。
ちなみに何の慰めにもなりませんが、サイコロは5個ついています。



引き続きドンキで麻雀牌も買ってみる。¥4,000のブラック牌。
開けたらとても臭い。当分箱から出して大気に晒さないと。そして成型不良起こしてる文字もあるし、点棒はバリがすごいし、¥38,000はありえないから。安いニセ三透牌もこんなつくりなんだろうなあ。
でも意外に立体感はあるので、まぁいいかも。
おなじ新品なら、ヨドバシカメラで売ってる¥4,000くらいの普通のやつの方が信頼できる品ではあります。

*1:電池は別売ですが