ミニコンポ買いたいけど欲しいのがない

さすがに高校生のとき買ったマイクロコンポを今でも使ってるのはどうかと思うので、買い替えようと思っているのですが、良く考えると、今の時代、ミニコンポの何の機能が必要なんだろう・・・。
カセットはもちろん要らないし、MDもいらない、CDだけついてれば良いのか?あとはアンプからスピーカーへ出力する機能。
ただ、今使ってるミニコンポも、アンプ以外の機能は全て壊れているのにもかかわらず使っているので、CDすらもいらないのかもしれない・・・。
しかも、いつか買うであろうDVDレコーダーなんかがあれば、CDはそれで普通に聴けるわけなので、やっぱりCDプレイヤー機能すらもミニコンポに必要ではない気が。
というわけで、アンプのついたDVDレコーダー*1+スピーカーみたいなミニコンポを探しましたが、当然ない。
今のところは単品アンプ+単品スピーカー+DVDレコーダー、もしくはアクティブスピーカー+DVDレコーダー、みたいな組み合わせが一番コンパクトに出来るのかなあ。アンプ+スピーカーみたいな最小構成で安い製品がないのは残念です。
でも、DVDレコーダーさえ買えば全て足りるって時代が来て、AVメーカーは困らないのかな?入力端子が多いアンプなんかがあっても、つなぐものがDVDレコーダーしかないわけで。今後、ハイエンド方面は生き残っていったとしても、下のほうはどうなっていくんだろう。

*1:どうせHDDついてるならCDもHDDに記録できたらなおよし。USBでポータブルオーディオに移せたらなおよし