鶴屋千年堂

鶴屋千年堂

とても久しぶりに、菊名から大倉山を経由して、綱島まで歩きました。
かなり行ってなかったはずですが、記憶にないだけかも知れません。
で、大倉山と綱島の間に、大曽根商店街っていうのがあって、そこに亀屋万年堂ならぬ鶴屋千年堂という和菓子屋さんの看板があった*1はずなんですが・・・。今日は見あたりませんでした。探し方ぬるかったかな?
ここの情報によると、店自体は1998年には火事で燃えてた模様・・・。
というわけで、写真は昔撮った鶴屋千年堂の看板です。2004年2月撮影。夜何気なく撮ったんで、暗くて写り悪いです*2

*1:店の所在は知りません

*2:ガンマ上げてごまかしています