米びつとゴミ箱

45lゴミ箱

米びつ届きました。思ったより軽い!
宅配員さんから渡されたときに思わず「かる!」と言ってしまったほど図体に比べて軽いです。
重さを量らずに取り出しにくいところに設置してしまったので、アマゾンのページの通り3kgなのか、それよりも軽いかどうか分からないのですが・・・。
そういえば、肝心の米買うの、今日も忘れました。5kg¥1,500の千葉県産コシヒカリにでもしようかな?
あと、ドンキホーテで45リットルのゴミ箱(¥1,480)を買って、キッチンに設置しました。これくらい容量あると便利だなぁ。できればカン・ビン、ペットボトル用に3つ置きたいです。カラーバリエーションも3種類あったし。でも・・・さすがにそんなスペース無いです・・・。
最近よく書いてますが、一人暮らしの11年くらいの期間、何も気にせず使ってきたものでも、改めて見返してみると色々気になって、部屋が日々地味に進歩しています。もうそろそろ買うもの無くなるとは思いますが・・・。
しつこいようですが、昨日より今日、今日より明日って、進歩し続ける部屋に住むのは楽しいです*1
あとは・・・ホットカーペットカバー、買いたいけれど、¥4,000は超えるので未だに自重中。金が出来るアテが出来たら買うぞ!・・・その前に冬が終わってしまいそうな気がしますが

*1:収納などを買っても、きちんと置けるスペースがそれなりにある部屋で有り難いです。もっと狭い部屋にいたときに使っていたものをほとんど流用していたので、この間まで7年間あまり、スペースを有効利用していなかった・・・。あ、あと、ボロい部屋ですが、って言う注釈が抜けていました