粉ふるい

IKEAに行って*1粉ふるい買おうとしたら、ものがとても悪い。この粉ふるい、売られているのは動作不良をおこしているものだけ。良品は売れていってしまったにしても、もともと作りが悪いんでしょう*2IKEAでこれだけは絶対買えない。他の売り物については、安くてもしっかりした出来のものが多いんだけどなぁ。ふるいは撤去した方が店のためには良いような。
というわけで、IKEAでは他のものを買って*3、100均でふるいらしきものを買いました。

*1:最近歯医者の話とIKEAの話題しかない・・・

*2:羽根が回転するものが稀少。取っ手から直そうと思っていじったら、簡単に曲がる。取っ手に限らず本体も曲がる雰囲気。あと、金属の切断面がむき出しになった状態で壊れているのもあった。危ない

*3:これのアウトレット品¥500。ありがたいです