歯医者

懸案だった奥歯の痛み(正確にいうと歯茎の腫れ)、いい加減放っておけない展開になってきたのて、結局歯医者に。・・・なんで悪くしてから行ってしまうのだろう・・・。
で、数年前に(きっと5年以上前)行って技術の良さに感動した菊名歯科に行ったのですが、相変わらず丁寧でした。
あと、前に行った時は正直先生と歯科助手(歯科衛生士?)の方のやりとりがちょっと怖かったのでそこが玉に瑕な感じでしたが、今日行ったら恐ろしく雰囲気良かったです。最高。
結局ひどい虫歯だったらしく、歯はボロボロで最悪っぽかったですが・・・。ただ、抜かずに済みそうなのは救いですけれど。とにかく、時間かかりそうです。
そういえば、最後に、アゴが外れそうなので気をつけてと言われました。変な噛み方を続けていたためになった可能性があるそうな。万が一外れたらタダで治すのですぐにうち来なさいと言われました。