ルータ導入

うちのPCは異様に固まりやすいのですが、PCがフリーズする度に、プロバイダへの接続が切れて再接続まで時間がかかる、ということに我慢できなくなってきたので、思い切ってルータを購入。こうすれば、PCの再起動の時間だけで済む・・・。
当然高いものは買えないので、NTT-MEのMN8100WAG*1という、TWO TOPで¥3,980で売っていた無線ルータを購入。これくらいなら買ってもいいかなというギリギリの値段・・・。
で、何も考えずに設定。繋がる。速度も下り7M出てる。PSPも無線で繋がる。・・・買って良かったなぁ。



普通だったらいつの間にかPCフリーズするのに、ルータ挟むようにしてから全然フリーズしない・・・。うちのクリーンじゃないPCでは、RASPPPoEとでさえも相性悪かったのだろうか?フレッツ接続ツールはインストールの部分から出来なかったが・・・。

(8月追記)と思いきや、GyaOYouTubeで動画などを見ると落ちるのは相変わらず・・・。真夏日だと起動途中に平気で落ちるし。今から考えると、ルータを導入したのと夏にしては気温が低かった日が重なっただけだったようです(笑)。

*1:IEEE802.11a/g/bに対応なので、無線ルータとして“スペック的には”問題ないもの。まぁ、有線で使うのですが・・・