千葉ロッテマリーンズ

今日は朝すごい雨でしたが、昼過ぎにはすっかり晴れましたね。ロッテ、今日からの対ヤクルト3連戦、昨日の感じでは初戦は中止かなと思っていたのですが、きちんと試合は行われています。
コバヒロが打ち込まれて、代わりに出したピッチャーがバーンな時点で、バレンタイン監督は敗戦処理モードに入っているというのは明らかなので、今日の結果はもう良いです。それでも、明日ロッテが勝ちますと、自分が観戦予定の日曜の試合で、ロッテの交流戦の優勝が決まる可能性が出てきます。
・・・まぁ、明日負けても、終わったわけではないので、日曜はどちらにしろ熱い試合になると思いますが(逆にヤクルトに3タテ食らうと、単独優勝の目が無くなりますね・・・優勝の目もきつくなるのはもちろんですが・・・)、問題なのはやはり天気・・・。どこの天気予報でも、くもり一時雨、降水確率80%くらいらしいですし・・・。交流戦で日程がきつい上に、日曜のゲームなので、たぶん強行でゲームは行われると思いますが・・・*1。自分に加えて、姉と、姉の友人の三人、そして自分以外の二人はプロ野球初観戦と言う面子で行くので、初めての生の野球が、雨で寒い思いしながらの観戦になるのもかわいそうな話だと思って・・・。晴れを信じるしかないですね。

*1:去年の単独一位決定戦の6/16神宮では、小雨の中、強行に行われると信じて行って、見事に中止になりましたが(笑)。まぁ、翌日も見に行けて結局優勝の瞬間を見たので良いですが