ボランティア

6/10(土)に入れた、支援費の請求情報を家で調べる。おお、エラーが出ている人もいるけれど、何人かは通ったぞ。
・・・でも、更によくよく調べると、やっぱり金額ミスっているところがあった!っていうか、6/10には「根本的に請求する金額が大幅に変わってくる問題」と書きましたが、この値を入れると、請求する金額、以前とほぼ同じになるなぁ。
まぁ、こういう請求額について、素人だから、仕方ないよな・・・。本当は、全く分かるわけがない分野だし。より細心の注意を払い、もう少しだけ調べる暇があったら、そこまで正しい値を入れられていたかも知れませんが。まぁ、請求額が合っていた人もいるから、そういう意味では良いか。
・・・ここまでは家でチェック。ちょっと疲れたし、施設には問題点は伝えてあるので、今日は重役出勤をしよう。昼食は頼みましたが。



その後、施設の方に行って、問題点を整理。エラーが出たことに関しては、職員さんから渡された値が間違っていたと言うことが原因だったようです。また、上で書いた金額ミスが起きていた人についても、それ以前に、同じようにもとの値が間違っていたようなので、細心の注意を払っていようが何をしようが、過誤請求になる運命だったようです。・・・こっちでは全く手が出せない問題でしたね、結局。
どちらにしろ、上でも書きましたが、請求額が合っていた人には1月早く処理できたわけなので、まぁ、良かったことにしましょう。
しかし、土曜日に職員さんに連絡しようとして、結局誰もつかまらなかった件ですが、知らない番号からかかってきた電話だったので、無視したと言うことらしいです。・・・良い心がけなのかも知れませんが・・・一人でパニックに陥っていた、こっちからすると、ちょっと釈然としないですね。