生活のリズムと睡眠薬。

生活のリズムが週に1日くらい必ず狂ってしまう自分。この間の通院の時、夜の寝付きが良くなるように、担当医の先生に頼んで睡眠薬(マイスリー)を追加してもらいました。今日から飲み始めます。
正直、今まで飲んでいた睡眠薬は、寝付きに関してはあんまり良くなかったので、これも効くか不安です。でも、先生がいうには、うつの時とそうじゃないときで、効き目が変わりますから、ということらしいです。はてなのキーワードのリンク先には“なお,統合失調症あるいは躁うつ病に伴う不眠症には本剤の有効性は期待できない.”とあるので、担当医の先生はもうかなりうつ症状が軽減されていると判断されているのでしょうね。