TSUTAYA菊名店

自分の住んでいるアパートから駅に向かう途中に、第二青木ビルというものが出来て、そこにTSUTAYA菊名店が入りました。プレオープンしたので行って見たのですが・・・。
期待ほどじゃなかったかなぁ。いや、自分はCDやビデオやDVDレンタルしないので、純粋に本屋としか見ていないから、期待はずれって言う表現になってしまうのですが。でも、オープン前は本屋部分しか見えなかったので、自然にそこに期待してしまったわけです。
綱島街道沿いの狭い部分に、ポラーノ書林、TSUTAYA、Books横浜と3軒本屋が並んだわけですが、結局どこも同じような品揃えって感じが・・・(雑誌は多少TSUTAYAが充実しているかも知れません)。ちょっと売っていないものを買おうとすると、最低限、新横浜の文教堂あたりに行くしか無さそうです。
あ、あと、第二青木ビルにはエンタメステーションっていうゲームなどを販売する店も入るようです。4/21オープンらしいので、ちょっとそこは楽しみかも。