ボランティア

一通り体調が良くなったので行きました。
でも暇。午前中は3分程度で作れる表を作っただけ。ああ、あとはちょっと新しくなった居宅介護支援制度について調べたり、新制度対応のテンプレートを修正したりしたかも知れません。専門外もいいところですが、せっかくだから、調べておこうと思いました(ちょっとここの職員さんも新制度には戸惑ってらっしゃるようでしたので、なんかの足しにはなるのではないかと)。
午後も結構暇。相変わらず新制度について調べる。
その後は、利用者さんに請求書と領収書を送ることの手伝い。といっても、もう既に請求書も領収書も印刷、押印されていたので、それらを入れて送る封筒への印刷を筆まめを使ってぽちっとしただけですが。ただ、その筆まめの住所録に宛先が二重登録されていたり、住所が間違っていたり、そもそも五十音順にソートされていなくて見づらかったりしたので、そこはひたすら修正しました(住所の番地とかが抜けていても間違っていても今まではとりあえず届いていたのね・・・)。住所も神奈川県から始まっていたり川崎市から始まっていたりバラバラだったのを全部高津区とか中原区とか、とにかく区からに統一。ちょっとスッキリ。