うつ度チェック

http://www.lonely.to/utuchk.html
現在の状態をチェックするために、ここのチェックを再びやってみました(2005/12/10以来)。まぁ、病院でも毎日うつ度チェックはつけているのですが、自殺企図が薄くなっただけで、あまり変化がないように感じられたので。
結果は・・・。

得点は 35.6 点です。

重症うつ病が疑われます。
インターネットやってる場合ぢゃないんじゃないかい?早く病院に行きましょう。



あなたの選択したものは下記のとおりです。

A:気分が沈んでいる
B:将来に対して失望的である
C:今までに価値あることや意味あることはほとんどしてこなかったように思う
D:以前のように物事に楽しみが持てない
E:私はひどく罪悪感を感じる
F:私は罰せられるのに値する人間だと思う
G:自分が嫌いだ
H:私はあやまちだらけの人間だと思う
I:自分を傷つけたいという気持ちはあるが、実行しないだろう
J:以前なら泣けていたことでも、この頃では泣くことができなくなってしまった
K:以前よりもいらいらし、悩みがちである
L:他人に対する関心をほとんど失ってしまって、個人に対する感情もわかない
M:手助けなしには自分一人では決断できない
N:自分が醜く人に不快な感じを与えていると思う
O:何かしようとするためには大変な努力がいる
P:以前よりも朝起きたときに疲れている
Q:何かするとすぐ疲れる
R:いまでは食欲がぐっと落ちた
S:ほとんど体重は変らない
T:自分の健康について、いつも以上に考えることはない
U:以前よりずっと性欲が減退した

まぁ、前回の結果よりはマシですが・・・。これ以上良くなるのかなぁ・・・。この状態で退院しても・・・という気はしなくもないです。