一時帰宅

また市原の実家への一時帰宅を許されました。一泊ですが。前回の外泊では、入院前と同じようにうつな気分になり、昼間寝て生活のリズムがボロボロになったので、今回の目的は、とりあえず日中寝ないで、生活のリズムを崩さないことです。
病院からは9:00から帰宅可でしたが、その時間に帰ると千葉駅周辺の店が開いていなくてつまらないので、10:00頃まで病棟で遊んでから、病院を出て、千葉駅周辺で散々ウィンドウショッピングしてから実家へ帰りました。
で、実家では、今の時間まで、10冊以上読まずに溜め込んでいたモーニングを読んでいました(自分が読まなくても、母親が喜んで読んでいるので、実家にたまっているのだ)。と言っても、話が単純な、軽いやつだけですが(はるか17、N'sあおい、ピアノの森誰も寝てはならぬエレキング、刑事が一匹、東京トイボックスひまわりっ、ムーさん、くらいかな?本当は大使閣下の料理人とか神の雫とか島耕作とかへうげものとかチェーザレとかも読みたいが、頭が追いつかない。ムーさんは変なマンガだなと思っていたら作者が榎本俊二で驚いた・・・)。
あとはテレビを流し見していた感じかなぁ・・・。それにしても、トリノ五輪カーリングは本当に面白かったなぁ。今回の五輪で一躍人気になった競技じゃないだろうか?