ワイドなセカンドディスプレイでYahoo!動画を大きく

この間買った26V型のTVは、ほぼPCのサブディスプレイ(解像度1360x768)と化しています。
それで、TVを見ない代わりに、そっちのディスプレイでYahoo!動画を見てみました。が、1360x768設定で最大化しても、4:3の画面が表示される場所は756x567しかない!無駄な空間が多い・・・。
ワイドディスプレイの中で、4:3表示するなら画面の75%は使って欲しいのに、41%しか使ってないのはあまりにもったいない*1
Yahoo!動画何とかしてよ!といっても始まらないので、少し考えて・・・。
ディスプレイを1280x960設定にして最大化してみたところ、4:3の画面が表示される場所は1012x759になり、ほぼきっちり縦の長さを使い切るようになりました。画面全体で見ると74%が表示領域*2



上での解像度変更・最大化等の操作は全てプライマリディスプレイ上でやってます。プライマリディスプレイの解像度を変更して、Yahoo!動画を表示、最大化、セカンドディスプレイまでドラッグ。

1600x1200でYahoo!動画のウィンドウを最大化すると表示領域は1332x998。フルハイビジョンTV(1920x1080)向けにはまだ足りないかなあ。64%が表示領域にはなるけれど・・・。

*1:26V型のTVと比較すると15型相当

*2:26V型のTVと比較すると21型相当