座布団カバー

朝食とって、ちょっと暇になったので、座布団カバー*1を交換しました。この間ニトリで買っておいた*2のです。
二つある座布団、今までは、薄い苔色と薄い黄土色の組み合わせでしたが、今回は焦げ茶とえんじの組み合わせにしてみました。どちらにしろ渋い色です。
それで、濃い色に変えたら、ちょっと部屋が暖く感じられるようになった気がします。実際の室温は20℃切っていますが・・・。
次は布団カバーでも変えたいです。でも、気分転換のネタを今使い尽くしたらまずい気も。

*1:クッションや座布団は、ほぼサイズが決まってるんですねぇ。クッションカバーは45cm×45cm、座布団カバーは55cm×59cm(銘仙判)のようです。・・・座布団、カバー外すと、どっちの辺が4cm長いのかさっぱりわからないんですが・・・

*2:一枚¥299。ニトリ大好き