大掃除

スピーカー台 今時ブラウン管+ビデオ…

ここ最近、掃除に目覚めて、部屋を恐ろしく片付けています。
捨てられる物は捨てていますが、それでもある程度、棚などは追加しないと片付かないので、そういう収納も買いまくっています。しかし、本当に、今の部屋の状態に合ったサイズの物が安く発見できているので、ラッキーです。

この商品の一つ一つのどこがそんなにラッキーなのか、住んでいる本人しか分からないのですが、全てうちの部屋のためにオーダーメイドしたかのようなフィットぶりです。
カミソリ立て(花瓶)はサイズはもとより、重さも900gあったのが良かった・・・。重いとありがたい理由があったのですが、これのおかげで水回りが相当整理できました。
DVDラック、本棚、CDラックは幅が絶妙。新しく棚を入れたことにより、平積みのため埋もれている状態で、アクセス不能になっていた本、約100冊、CD、DVDあわせて約100本が一つ一つ取れるようになりました。
あとはスピーカーの台ですが・・・。写真のような感じで、高さ、幅とも完璧です。まぁ、ワインラックとしては、連結している棒の太さも、開いている穴のサイズも恐ろしいほどまちまちで、適当な作りなんですけれど・・・。
ともかく、こういう掃除をしているおかげで、一人暮らしを始めてからの約11年の中で、今が一番マシな部屋の状態になっていると思います。