オイルスプレー プラスチックボトル

ホームセンターで何気なく料理関係のコーナーを覗いていたら、“オイルスプレー プラスチックボトル”という製品を発見。好きな油を入れて、それをスプレーできるらしい。値段は¥980。外見からは霧吹きとの違いが分からなかったので、当たり前ですがスルーしました。
帰ってから調べたら、まさしくこれが。内圧上げて使うんだな。単純な霧吹きとは違うらしい。金属製のものもある模様。
でも、空気に触れないため、油が劣化しづらいのが、専用のスプレー油の良いところだと思うので、これは微妙かも。100均で売ってたら試しに買いますけれど。



これこれ、アマゾンではあわせて買いたいになっているのがなんだかなあ。
レビューはこれが多い。やっぱり高いもの買った方がいいんだろうけれど・・・。