東急ハンズ渋谷店(スプレー油とニンニク皮むき器と大判傘と多目的洗剤と)

千葉から帰るついでに、3年ぶりくらい?に渋谷のハンズ行きました。いつでも寄ろうと思えば寄れたのですが、横浜で足りるなあと思ったら行かないですし。でも、行った甲斐はあって、いくつか収穫が。
まず、スプレー油、横浜のハンズよりも種類があって、セパレの500ml缶が¥945。送料のことを考えると、通販で買うより安いので、買ってしまいました。使うかどうかはもちろん疑問ですが、ガスで充填してあるため使わず放っておいても劣化が少ないはず、と言い聞かせて買ってみました。
あと、こういうニンニク皮むき器。新横浜プリンスペペで200円台で売っていたはずですが、まぁこっちは綺麗にパッケージングされていたので買ってみました。早速使ってみましたが、へたと両端は切ってからいれてこするのか・・・。確かに、簡単に皮むけます。が、いざ、むけてしまうと、あんまりありがたみ感じない・・・。最近は100均で売ってる乾燥ニンニクを使うことも多いので、あんまりいらなかったかも。
次に買ってないものについていくつか。
大判の傘。横浜ハンズでは親骨85cmのものが最大でしたが、渋谷ハンズではなんと90cmのものがありました。値段は¥9,450。誰が買うのだか。85cmのものも、¥2,625と安いものがあったので、これはお金ができたら買うかも。でも、どうせ買うなら90cmの方をやっぱり買いたいですけどね。
最後に多目的洗剤。クイックブライト、いつの間にかニュークイックブライトになっていました。何が変わってニューになったのか、説明しているところはないのかな?欲しいと言えば欲しいのですが、家の中に多目的洗剤がバカバカ増えていくのも愚かな話です。
正直、多目的洗剤よりも、専用のものの方が使い良いです。湯垢や油汚れは、クイックブライトの代わりにジョイでも落ちますし、鏡や窓ガラスは、シンプルグリーンよりも窓ガラス専用クリーナーの方が仕上がりがきれい。カネヨで落ちない焦げ付きは、アストニッシュでも落ちないし、洗剤よりもたわしを変えた方が効果的。トイレ周りの掃除はトイレクイックルドメストの組み合わせが一番便利。そして、衣類に付いた大抵のシミは、クイックブライトやシンプルグリーンでは落ちないので、結局漂白剤が必要になったりします。ううむ。それでもなぜか買いたくなる多目的洗剤。