家から501が発見された

最近部屋掃除を四六時中していて、食器棚の中、押し入れの中などもかなり整理されてきているのですが、その過程で、全然はいてないと思われるLevi's501を発見。色落ちまるでしてないし。サイズはW29L32、普通にはける。・・・517が穴開いてきて、今また太ってきている状態ではやばいので、こっちもたまには使うか・・・。
あと、なんか柄は気に入っているけど、ペラペラしててどうにも心許ない千鳥格子の517、本当にペラい生地を使っているか検証。重さ量っただけですが。
今手元にあるリーバイスの重さなどの表

型番色・生地サイズ重量素材生産国
501 5903紺・デニム*1W29 L32680g綿100%米国製
517-03紺・デニム*2W29 L33720g綿100%日本製
517-13白・デニムW29 L33570g綿100%日本製
517-38こげ茶・アーミークロスW29 L33540g綿100%中国製
517-40黒・コーデュロイW30 L33540g綿85%・ポリエステル15%中国製
517-41茶色・コーデュロイW30 L33450g綿51%・ポリエステル49%ベトナム
517-60千鳥格子W29 L33500g綿100%中国製
案外普通のデニムは重いなぁ。股下ほつれてるのに。あと、千鳥格子、綿100%で500gって、軽いよ。より軽い450gの茶のコードはほぼはかないので、恐ろしく軽く感じられます。
どちらにしろ、もうちょっと痩せて、生地に負担がかからないようにしないと。体重自体は66〜67kgくらいですが、こげ茶のはちょっともものあたりがパンパンになってきたからなぁ。

*1:いわゆる普通のジーンズです

*2:これも普通の