AFCアジアカップ2007 イエメンvs日本

「ピッチの状態が悪かったので、サッカーではない別の仕事をやりに来ているようだった」
試合直後、立ちながらのインタビューでオシム監督はこんな事を言っていた気がします。
その後の会見の記事、J's GOALではこの通りで、同じ事を言葉を変えて。

それから、アジアサッカー連盟に対して批判というわけではないけれども、どういうスタジアムでやるのかは確認してもらいたい。これはサナアの2000mの高地でやるということではない。ピッチ状態についてだ。こういう試合では偶然負けてしまうこともある。

あと、J's GOALだと下の部分が良いかなと思います。なんか情緒的なところしか自分では切り取れないのですが(笑)*1

選手たちは大変に疲れている(通訳がここで涙ぐむ)。もう死にそうなくらいなのに沢山走って戦う気持ちを出してくれた。

ちなみにスポーツナビではこういう訳のようです。

*1:この後オシム監督、遠藤の話をしてますが、この間の試合で、人生で一番走ったというか・・・。・・・7月から休みなく走り続けているみたいですね。CURVA AZULの9/7付け記事みました。