千葉ロッテマリーンズ

ついに小林雅英が救援失敗しました・・・。悪夢。まぁ、PCはとにかくすぐフリーズする状態だったので、動画で見ずに済みましたが。でも、もう今日はコバマサの成績を整理する気にすらなりません。・・・でも、シーズン中、いつか来ることだし、コバマサを責める気には全くならない。



ロッテの成績はどうでも良いので、負けがついたことには本当に腹が立っていないのですが*1、それでも、コバマサの成績に傷が付いたのにはちょっとやるせないというか*2
・・・ただ、言いたくはないですが、今日といい昨日といい、オールスター休んだ松中*3がらみで負けるのには正直複雑・・・。お門違いなのは百も承知ですけれど。

*1:そもそも楽天以外に勝ち越していないチームがプレーオフ出られるとは思えないし

*2:関係はありませんが、福盛が昨日打たれたのもちょっとやるせない

*3:オールスター出場辞退しておきながら後半戦スタート第1戦からスタメンでいけしゃあしゃあと出場して、3試合で12打数4安打5打点あげて活躍しまくっている中日の福留よりはずーっと正当ですが