ボランティア

そういえば、前にデルの17インチディスプレーのノートパソコン買われた職員さんがいましたが、画面は広くても字が細かくて見えづらいという事をおっしゃっていました。広い画面と言えど、WXGA+(1,440×900)ではなぁ・・・。確かに細かくて辛いでしょうね。
でも、この液晶では解像度落としてもあんまり具合良くなかったので(720×450なんかがあれば違うのでしょうが)、仕方ないので拡大鏡自動起動するようにしておきました。横書きで文章打つことが多いので、拡大鏡は右辺や左辺ではなく、上辺におくことに。・・・ただでさえ横長の画面がより横長に・・・。でも、仕方ないです。
それにしても、このパソコン買ったときに、デルがWUXGA(1,920×1,200)への無料アップグレードキャンペーンなどやっていなくて良かった・・・。無料だったら、血迷ってそっちを薦めていたことでしょう。しかし、CRTとは違って、液晶の場合は広い画面=見やすいとはならないのは考慮しなければならないですね。まぁ、17インチ以上が良いって言われたんで今回はそれにしたのですが。でももっといい方法なかったかなぁとは思います。