ボランティア

今日は特になし。
ただ、昨日設定したWindows98SEマシンから、XPマシンごしに印刷すると、○に印の字が消えてしまう事が発覚(もちろん印刷プレビューでは見えています)。①などは出るのですが。調べてみたら○に印、UNICODEだけの文字みたいですね。原因は良くわかりませんが、まぁ、特殊な使い方をした時に、印刷されなくてもなんとなく納得出来そうな文字ではあります。
どうせWordなら囲い文字使って○に印は作れるので、そこだけ変えてもらいました。多少うざったいですが、仕方がない。
あと、職員さんが個人的にノートPC買って、施設で使いたいとのこと。良いことだと思います。・・・買ってもムダみたいなことを言う人もいますが、共用マシンよりも個人のマシンの方が人に気兼なく気軽に使え、自分で長時間使えて覚えるのにも良いと思うので、ムダにはならないと思うのですがね。