千葉ロッテマリーンズ

本当にちぐはぐな打線で、勝てないですね。一歩間違えれば、勝てている試合だったかと・・・。清水直行、確かに点取られたけれど。でも、田中賢介一人にやられた感が。せっかく藪田が帰ってきてるのに出る機会ないし、もちろん愛すべきコバマサ交流戦MVP獲ったあと、出番無し。ちなみに、途中からGyaOで観戦していたのですが、PCがフリーズしたおかげで、最後マイケルが抑えて負けた瞬間は見られず。良かったのか悪かったのか。
これで4連敗。ここ7戦で1勝6敗。そして西武も勝ってソフトバンクも勝って、いつの間にか首位に2ゲーム差の3位・・・。去年みたいに交流戦後ずるずると負けていくのは見るにたえないのですが。でも、交流戦前の順位を考えると、今のポジションも妥当なのかな。まぁ、ともかく、ロッテファンが贅沢になりすぎてしまったのは確かです。
・・・あと、今更ながらロッテのファンクラブ入ったのですが(なんだかんだで高校生の時以来)、入会したらもれなくもらえるユニフォーム、今日届きました。ファンクラブ向けだから、チャチなの来るのかなと思っていましたが、きちんとしたものでした。恐らくショップで売っているものと同じ・・・。きちんと2005年のパシフィックリーグ優勝、日本シリーズ制覇、アジアシリーズ制覇のワッペンも入っていますし。
ショップでユニフォーム買う→¥3,700。ファンクラブ(レギュラー会員)に入る→¥3,500???
まぁ、送料は取られましたし、今ファンクラブ入ってもフリーサイズ(ごく一部SSサイズ)しかユニフォーム、種類選べませんが*1。・・・去年はビジターユニフォーム、普通に買ってしまいましたが、ファンクラブ入っていれば良かったのね・・・。

*1:逆に、フリーサイズならホーム2種類、ビジター1種類のユニ全部あるようです。また、送料も、オンラインショップで買えば、¥10,000未満の買い物だったらどちらにしろ¥525とられます