ボランティア

今日は連絡先一覧を作る手伝い。自分が打つほどのではないですけど、先々のことを考えると、自分でデータの形式決めて打った方がいいのかなと思ったので、地道に。住所の間違いとかいっぱいありましたが・・・。気付いて良かった。
あとは職員さんが持ってきたノートパソコンをネットワークに繋げるために、適当なLANカード注文したり。古いノートだと付いていないですね、LANポート。何も考えずにcoregaのを注文してしまいましたが、IO DATAやMELCOのを調べても良かった・・・。なんで思い浮かばなかったのだろう・・・。まぁ、極端に値段が安くなるわけではないので、いいですが。
で、この際無線LANにしますか?と訊ねましたが、それはすぐに金銭的な問題で却下されました。必要ないと言えば、全く必要ないですが。でも、今って、モノによっては無線LANのルータって¥5,000しないのですね。うーん。下宿に欲しい気もしますが、無意味だろうなぁ。PSPしか繋ぐものないし・・・。