入院中のことについて思いをはせる

それにしても、入院中に出会った人ともう会う機会がないのかと思うと、ちょっと寂しいです。でも、もう会えない方が、その人達も自分も健康だということで、良いことなんでしょう。自分を見送るときに、また帰ってきてね〜って言っている人もいましたが(笑)。本当にいざとなったら病棟に帰りますけれど(笑)。環境最高でしたし。外出禁止でお花見ができない人に、ちょっとだけ桜の花の付いた枝を持って帰って(桜さん、折ってしまってごめんなさい)贈ったら喜ばれたりとか、そういう何気ないコミニュケーションがとても楽しかったです。全然知らない、境遇も、病状も違う人々が、たまたまそこで巡り会って、お互いに勇気を与えあって、生きていくという事が体験できて、なんかとても幸せでした。本当に入院して良かったと思います。