会社見学

平塚の親戚が経営する会社を見学しました。まぁ、工場で何しているか見てみただけですが。
で、頃合いを見て、「何か手伝えることはあるでしょうか?」って聞いたのですが、どうも自分が情報処理系の学部を出ていると勘違いされていたみたいで、サーバーの管理的なことや、AD変換した信号を処理するプログラムを書かないかとか、そういう事を持ちかけられました。研究室でそういうことをやる機会がなくもなかったのですが、結局やったことがなかったので、そういうスキルはないですと言って断りました。
多分、一回でもそういうプログラム書いたことがある人なら半日でできそうなことを持ちかけられたのでしょうが・・・(中途半端にプログラミングはしたことあるのでなんとなく分かる)。中途半端に生物系で、中途半端に解析系だったから、そんなことできないよ〜。
しょんぼり。あのとき、あの雑用をしていれば!って感じです。
まぁ、明日は武蔵小杉のとある施設でボランティアとして何か手伝える事がないか聞いてくる予定です。何かあればいいな。