コンタクトレンズ

コンタクトレンズ、定期検診に行ってきました。
結果は、いつもの事ながら、異常なしと。最近会う人会う人に、「右目赤いですけれど、大丈夫ですか?」と聞かれていたので、そこのところはどうなのか訊いてみたら、目ヤニや、かゆみ、痛みがなければ、大丈夫とのこと。ハードコンタクトレンズを使っている以上、そういう宿命になる人がいるのは避けられないらしいです。赤目は良くある質問だとか。さらに、ソフトにすれば赤目は治るが、目の健康のことを考えるとハードの方が良いと言われました。もちろん、今更ソフトに戻す気なんかさらさらないです。
とりあえず、問題がなくて安心です。でも、コンタクトレンズのケアが適当なのも事実なんですよね・・・。こすり洗いあまりしていませんし・・・。